スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

典型的なB型ですから。

2007.12.04 02:17
未分類
昔テレビで「上手くいっているグループにB型はいない」みたいなことを言ってる番組を見た。

B型は輪を乱す。
最近…それがなんとなくわかる気がしてきた。

私は本当にあそこにいていいのだろうか……

追伸

当たり前のことですがB型の人間全てがそうだと思っているわけではありません。あくまで私の話です(>_<)
B型の皆さん、気を悪くしたならごめんなさい…
スポンサーサイト

comment

  なすぴーにょ緒方 #- URL

HAHAHAHAHAHA!
多少乱れるほうが活気があっていいではないか!!


・・・・・・・・・・・・・俺もB型。。。。ふたつなは「空気クラッシャー」おrz

  あやたむ #- URL

B型よりO型のほうがやばくね?(酷)
つーか、AもBもOもABもどれかが混ざってるんだから
うざくなるのはしゃぁないと思うのはおいらだけかな!あは!
うん、意味わかんない♪
そういうあたしもかなり場の空気乱しすぎてるよ?(ノ´∀`*)
気にしたら負けだ!

  紫伎音 #tITeVIvM URL

うぁー
二人ともありがとぉ(>_<)

なんかすっごい気が楽になった(笑)

  あやたむ #- URL

空気壊してナンボだぜ☆★
これからも壊しまくるぜ!クフフ(´∀`*)

  haku #qI3gJtTs URL

敢えてこの場の空気を壊してやろう、心理学を学ぶ人間として。

血液型と人間性にはまったく関係ない。一切のことない。
そんなのを信じてるのは、日本人だけです。

  なすぴーにょ緒方 #- URL

さらに空気を壊して、医学的にもまったく関係ないぜ!

ソース。グーぐるに感謝。
http://cat.inist.fr/?aModele=afficheN&cpsidt=16459254

和訳は九州大学芸術工学部音響設計学科A判定の俺様がしてさしあげよう。
真ん中のちょっと長い部分ね。

・・・・・とおもって訳してみたけど意味不明だわ。
まあ要約すると「血液型と性格が無関係であることは証明されたわけではないが、可能性はなくはないかもしれないんじゃーないかな。とりあえずわしらの研究では関係があるとは言えないがのーほっほっほ」
だそうだ。

あと、http://www.senrigan.net/bloodmind/コレの性格診断による結果が当たってると言った人は9割前後だそうな。おもしろいからやってみ


和訳がんばったからのせとく。
読まなくていいよ。途中で意味不明になって自分でつくった訳読み直してないから日本語崩壊してるとおもう。


「血液型と性格の関係についての研究によって、複雑な結果がでた。二つの最近がの研究(クレイマー氏とイマイケ氏による2002年のものと、ロジャース氏とグレンドン氏による2003年のもの)が有名な五因子のモデル(←専門用語だからわからないけど、おそらくA型B型AB型O型のような血液の型のわけ方だとおもう)に基づいた目録を用いて行われた結果、血液型と性格の決定的な関係は見つからなかった。
我々の研究はこの五因子のモデルを用いた3番目のものである。中国人のNEO-PI-Rの型(←専門用語です。意味不明www)を網羅している2861人の台湾の高校生を分析し、彼らの血液型をまとめた。試験的な研究のときに、血液型の採取の正確さを評価するために、ABOの血液型グループ分けの調査が副サンプルである176人の生徒に行われた。複合的一次元的後退調査(ごめん、俺もイミフ)によっても血液型と正確の決定的な関係は見つからなかった。しかし、例外としてAB型の女性のみ誠実性の部分で低い数値を示した。多変量分散分析の結果分かった事は複合的従属変数は血液型やその相互関係によって明らかに影響をうけるということはないということである。AB型の女性にみられる先天的な誠実性にあたえる影響は、(被験者78人という小さな規模あので)血液型と正確の関係を証明する可能性にはなりうる、と我々は結論付けた。学術的達成は肯定的に外向性との関係を示しつつ、否定的に外向性との関係を示している。しかしながらBMI
によって女性の外向性との関係を示している」

はい意味不明。
俺乙wwwwwwwwwww

  紫伎音 #tITeVIvM URL

お二方ともコメントありがとうございますm(__)m
うー…女子としてはやはりこういうのは信じてしまうのですよね…

これからはあんまり気にしないようにしつつ
血液型占いは楽しむだけのものにしますwww


白いの>
いぁ空気読めてる読めてる(ぇ
ていうか読むような空気流してn(ry
そしてコメントありがとうm(__)m

なぴ様>
うぁっ!なんか沢山…ありがとうございます!
ありがたく読ませていただきましたvV
あと性格診断もやってみました♪
当たってる、当たってない…は別として確かに面白かったですw
秘密にする

trackback

http://yukkororin.blog38.fc2.com/tb.php/512-86f6587e
TOP
 プロフィール 

紫伎音(しきね)

Author:紫伎音(しきね)
  ばぁすでえ:2/11
ぶらっどたいぷ:B
    ほびぃ:お絵かき・妄想

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

